プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/03 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
ウチのプリンターのお話
2005/01/19 15:42
ウチにはCANONのインクジェットプリンターがあります。

その日も、何か書類を印刷していたのですが、白黒の書類を印刷しているにもかかわらず「シアン(青)のインクがなくなりました」とよく分からんことを言い出したのです。

白黒の書類なのにどうして青が必要なのだろう?と疑問に感じはしたのですが、インクを入れ替えるまで頑なに印刷を再開しようとしないので、しょうがなく電車に揺られてインクを買いに行きました。

後から考えれば、もっと近所でもプリンターのインクくらい売っていたんでしょうけど、まだ引っ越してきて間もなかったので往復1時間くらいかけて大きな電気屋さんに買いにいったんです。

で、寒い中無事に帰還して、インクを取り替えようかなと思いつつ何気なくもう一度印刷をしてみたら何の問題も無く印刷されました。前回のように青のインクを要求されることもなく。


結局、カラーの印刷なんてあんまりしないから、寒い中がんばって買ってきた青のインクは未だに開封すらされていません。

プリンターに弄ばれた。そんな気分。