プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2009/03 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
春っぽくなってきましたね
2009/03/10 13:31
なんだか最近春っぽくなってきましたね。真冬の装備で外に出かけると暑いくらいです。

春は曙と言いつつも暁を覚えないこの季節、特に何もなくても何かの始まりを予感させる雰囲気が良いですよね。


さて、今日の夜10時から映像配信やります〜。

配信の視聴や過去ログはこちらから
http://www.webclap.com/etc/bugra_tv.html


いつだって出会いは戸惑いから
2009/03/07 13:43
いくつかの新技術の導入を検討している最中です。


新技術の導入って、最初は何のことか分からないから戸惑うことが多いですよね。

最初のweb拍手はPerlという言語で書かれていたのですが、プログラミング言語は中学生の頃遊びでBASICしか触ったことがなかったので、最初は何のことか分かりませんでした。独学で調べながらやってたので、print文でHTMLを書き出すんだという概念に気付くまで数日を費やしました。なんて無駄な時間。

その後も、メインの言語をPerlからPHPに変えたり、データベースを導入したり、自社サーバーの構築をしたり、色々な技術を導入してきましたが、いつだって散々苦労しながら半泣きでやってきた覚えがあります。


そんなわけで、いつだって戸惑いとすれ違いから始まる新技術とのラヴストーリーなのですが、今までは必要な技術だったからがんばって口説いてきました。が、今回検討しているそれは、世間ではもてはやされているけど、導入するメリットがよく分からないという困った子猫ちゃんなのです。

じゃぁ別に導入しなくていいんじゃないの?とも思うのですが、どうも導入したほうが今後の開発が楽になる「らしい」ので、それなら是非導入しようと思うのですが、いくら調べても時間を費やして習得するほどの魅力を感じない。でも、もしかしたら見落としている点があるのでは……?というループに陥っています。


ちなみに、検討中の技術とはSmartyとframeworkです。最近デキる技術者の方とお知り合いになれたので、今度詳しく聞いてみようと思います。


それと、今夜10時から配信やります。

配信の視聴や過去ログはこちらから
http://www.webclap.com/etc/bugra_tv.html


runny noseが止まらない
2009/03/03 14:44
鼻をかみ過ぎると鼻血が出ますよね。

今日は何だか花粉症がひどいです。くしゃみが連荘です。高確率状態に入りました。ストック全放出!

目を洗うやつもあまり効きません。鼻水と涙とくしゃみとロマンチックが止まりません(Fu-Fu さりげなく)


僕のテンションが変な方向に行ってしまっているのも、きっと花粉症のせいだと思います。



さて、今夜10時から映像配信やります。

配信の視聴や過去ログはこちらから
http://www.webclap.com/etc/bugra_tv.html


「マイナス」が
2009/03/02 12:34
「アイマス」に見えました。今日も絶好調です。


最近、身の回りで腰を壊してしまう人が多いです。ほんのここ数日で、立てない程の腰痛で寝込んでしまう人が二人も出てしまいました。

僕も普段公私共に座りっぱなしの生活ですし、昔色々と無茶をしたので慢性的な腰痛持ちではあるのですが、取り合えず激痛で立てなくなったりとかそういった経験はありません。

でも、身近で腰痛に苦しんでいる人を見てしまうと、自分も細心の注意を払わないといけないなと思うようになりますね。

取り合えず、まったく反発しなくなってしまった低反発クッションを買い換えようと思います。座り潰してしまったのか、煎餅のようにカチカチになってしまいました。反発しようなんて発想はもう無いようです。元々あまり反発する子じゃなかったんですけどね…。低反発だけに。



み、みなさんもお身体にはお気を付けくださいませ。


<< 前のページ | HOME | 次のページ >>