プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2011/05 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
概ね終了しました
2011/05/17 07:46
主要な機能の復帰を確認しました!

細かな所で、まだ復帰しきれていないところがあるかもしれませんが、概ねメンテナンスが終了したことをお知らせします。

今後もweb拍手をご利用ください。


進捗状況
2011/05/17 02:37
5:55
最後のコマンドを叩きましたので、後は処理が完了するのを待つだけです。
が、予想外に時間がかかりそうです。
復帰可能なサービスから順次復帰させていきます。


4:50
web拍手のデータベースの復帰にまだ時間がかかっています。
あと1~2時間くらいはかかってしまいそうです。
ご不便をおかけして申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。


4:10
web拍手のデータベースの復帰がサーバーに高い負荷をかけるため、すぴばるも停止させました。


4:00
web拍手のデータベースの復元が思いのほか時間が掛かっています。
データの破損等はありませんので、もうしばらくお待ちください。


3:20
すぴばるが復帰しました。
ただいま機能の確認中です。
web拍手の復帰まではあと2時間程度かかりそうです。
もうしばらくお待ちください。


3:15
引き続き、転送と解凍中です。


2:30
ただいま、旧サーバーのデータベースをバックアップして転送中です。

転送の状況から見て、まずすぴばるを復帰した跡にweb拍手の復帰になりそうです。

もうしばらくお待ちください。


メンテナンス開始します。
2011/05/17 02:01
全サービスを停止させました。

それでは、急いで作業に入ります。

待ち時間等ができたら、こまめにこちらでお知らせします。


android買った!
2011/05/15 14:25

AUの携帯をアンドロイド携帯に変えました!

これで、アンドロイド、iPhone、iPadと、フルメンバーが揃った感じです。僕はどこに向かっているのでしょうか。

せっかくですし、暇なときにアンドロイドアプリの開発でもやってみようかしら。

雑記

お疲れ様でした!
2011/05/05 23:10
コミティア無事終了しました!!

ブースまでわざわざ足を運んでくださった方、ありがとうございました!

サークル参加されていた方も、お疲れ様でした!


話は変わって、基本的に僕は時間には厳しいタチなのですが、数年に一度寝坊をやらかします。

んで、その数年に一度を今日やってしまいまして、ヒマワリさんとリエさんに迷惑をかけてしまいました。


7時半の電車に乗る予定だったので、余裕を持って1時間前の6時半に起きようと計画しまして、携帯電話を、

アラームの時間を6時半に → アラーム開始ボタンを押す → 設定完了

と操作して寝たのは確かなんです。

で、なんだか寝苦しくて夜中に何回も目が覚めてしまい、ふと時計を見ると朝6時に。こりゃ辛いと、余裕を見ていた分をちょっと削って、寝ボケながら携帯電話を

アラームの時間を6時45分に → アラーム開始ボタンを押す → 解除完了

と操作してしまったようです。寝ボケながら何かをするというのは危険ですね。

雑記