プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
androidがいい感じになってきました
2011/05/23 22:47
前回、androidのホーム画面の、一番下の4つのアイコンは変更できないの?と書いたのですが、変更する方法が見つかりました!

というか、ホーム画面を制御するソフトから入れ替えることができるんですね。androidってばすごい。

んで、僕が入れたのは「ADW.Lancher」ってアプリで、無料なのに高機能でオヌヌメです。

インストールしてみて驚いたのですが、androidってホームでページを左右に動かしたときにカクカクというか、動作がもっさり印象があったのですが、この「ADW.Lancher」にしたら、物凄く動きがスムーズになったのです。

android特有のあのもっさり感は、デフォルトのデスクトップアプリ(?)の「PANTECHホーム」が原因のようです。というか、電気屋さんで触れる実機を「PANTECHホーム」のままにしておくのは、売り上げにかなりの悪影響があると思います。

普段使う道具の使用感が良くないというのは、様々な効率への悪影響があると思うんですけど、この「ADW.Lancher」を入れて、ホームのカスタマイズを色々し始めてから、androidにハマりつつあります。こりゃすごい。

android携帯をお持ちの方は「ADW.Lancher」お勧めです。


あ、「ADW.Lancher」を入れると、ホームを左右のページに移動したときに「びよん」ってアイコンが跳ねるんですけど、気になる方はADW設定で「スクリーン設定」→「デスクトップオーバーシュート」を0にしましょう。これで酔うことはありません。

雑記

今夜8時から映像配信です
2011/05/20 15:09
今日は金曜恒例、Mステの裏番組で有名なweb拍手管理チームによる映像配信の日です。

今夜も同人誌制作編をお送りします。

視聴はこちらから~♪

雑記

android買った!
2011/05/15 14:25

AUの携帯をアンドロイド携帯に変えました!

これで、アンドロイド、iPhone、iPadと、フルメンバーが揃った感じです。僕はどこに向かっているのでしょうか。

せっかくですし、暇なときにアンドロイドアプリの開発でもやってみようかしら。

雑記

お疲れ様でした!
2011/05/05 23:10
コミティア無事終了しました!!

ブースまでわざわざ足を運んでくださった方、ありがとうございました!

サークル参加されていた方も、お疲れ様でした!


話は変わって、基本的に僕は時間には厳しいタチなのですが、数年に一度寝坊をやらかします。

んで、その数年に一度を今日やってしまいまして、ヒマワリさんとリエさんに迷惑をかけてしまいました。


7時半の電車に乗る予定だったので、余裕を持って1時間前の6時半に起きようと計画しまして、携帯電話を、

アラームの時間を6時半に → アラーム開始ボタンを押す → 設定完了

と操作して寝たのは確かなんです。

で、なんだか寝苦しくて夜中に何回も目が覚めてしまい、ふと時計を見ると朝6時に。こりゃ辛いと、余裕を見ていた分をちょっと削って、寝ボケながら携帯電話を

アラームの時間を6時45分に → アラーム開始ボタンを押す → 解除完了

と操作してしまったようです。寝ボケながら何かをするというのは危険ですね。

雑記

コピー誌できた!
2011/05/04 13:35


コピー誌完成しました!


結局部数は20部になりました。
明日のコミティアで頒布します。
1冊100円です。全部売れたらビルが建つかな?


内容は、今までにアップした3本の小説に微妙に手を加えて1冊にまとめたものになります。

お暇でしたら開場でお会いしましょう~♪

雑記