プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/05 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
脇腹に潜む悪魔
2006/05/22 12:39
最近どうも脇腹に肉が付いてきた気がするのです。


僕は元々ガリガリのヒョロ男ちゃん体型で、少しでも見栄えをよくしようと地味に筋トレをがんばっているのですが、筋肉が付くならまだしも脂肪が付くとは憤りを隠せません。


そこで、たまに仕事でお邪魔する現場に肉体のプロフェッショナルがいるので、脇腹の肉について相談してみたところ、

「脇腹の肉って、一番最初に付き始めて一番最後に落ちるんだよねー」

との回答が。


そう言えば、ウチの家系は若いときガリガリで年を取ってから一気に太る体質の典型で、父親も兄貴も年とともに体型の緩みが進行していたそうです。最近僕の脇腹にいい感じに付いてきたこの脂肪ちゃんたちは言わば警告のようです。ヤバイ。今風に言うとバイヤー。


という事で、その肉体のプロフェッショナルに脇腹の肉をシェイプアップする良い方法は無いかどうか訪ねてみたところ、「適度な運動」「規則正しい生活」「決まった時間にバランスの良い三食の食事」と、僕の生活のリズムからは遠くかけ離れた助言をいただきました。

「まず基礎代謝を上げないと、トレーニングもそれほど効果無いんだよねー」

とはその肉体のプロフェッショナル。


確かに言われてみればその通りですよね。モデルさんのような身体になりたければモデルさんのような身体作りをしなきゃいけないけれど、あの人たちは美容のプロな分けですから、僕みたいな根性の「この字」どころか「k」を打つまでに至らないような輩には生活を正すのはかなりな難題です。


無理のない範囲でこつこつシェイプアップしていきます。

成功したら報告します。報告がなかったらそっとしておいてください。