プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
1難去る前にまた1難
2005/09/17 04:47
_| ̄|○もう許してよGOD・・・


出かけてて帰ってきたらルーターがお亡くなりになっていたようで、全くPPPoEが繋がらなくなってしまいました。いよいよ明日電気屋さんに行って色々パーツ買って自作ルーターを作ることにします。

んで、とりあえず今はよろじゅ屋サーバーをADSL回線の方に避難させているのですが、何故かよろじゅ屋出張所でデータベースにアクセスできないエラーが発生して、プログラムに少し修正を加えてサーバーに移動しようとしたら今度はFTPがうまく動かなくてアップできないどころかサーバー側のファイルの中身を真っ白にするという恐ろしい暴挙に

設定の類は全く弄っていないのになぜさっきまで正常にできていたことがエラーになるのか不可解極まりありません。これだけわけの分からないことが連発すると逆に楽しくなってきます。Mに目覚めてしまいそう


ネットで色々と調べてみたら同じ症状が出ている人がいるみたいなのですが、いまいち解決策が見つからないので、別のFTPサーバーに乗り換えるのも視野に入れたほうがいいかもしれないですね。ヤレヤレ( ´ー`)=3


今回のサーバー構築のことは、落ち着いたらサーバー構築講座みたいな感じでテキストにして公開しても面白そうですね。

さて、もうちょっと悪あがきして疲れたら寝たいと思います。がんばれ俺!