プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
どうもメールが・・・
2005/11/28 03:02
どーも新バージョンのメール関係が安定しませんねぇ。

今プログラムの動作サーバーに使っているリナックスのディストリは、前にデータベースのエラーが頻発したという苦い思い出があるんですけど、メールがいきなり送信できなくなったのもディストリに依存する不具合だったのでしょうか??

結局、サーバーを再起動したらメールがまた送れるようになったんですが、これでは安心して稼動し続けられません。

結局データベースサーバーは別のディストリにしたらすこぶる安定しているので、プログラムの動作サーバーも別のディストリにしてしまった方がよさそうですね。

まだまだ安心して眠れる日は遠そうです(^^;


このサーバー立ち上げ奮闘記をまとめたテキストにしたら、サーバー立ち上げ初心者の方への良い教材になりそうですね(笑)