プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
育毛が嫌いな男子なんかいません!!
2011/09/15 00:16
やぁ、同志諸君。



前回から始まった「デブでハゲを克服」ですけど、web拍手ですごい反響をいただいています。しかも、その多くが「他人事じゃない」とか、「私もがんばります!」といったもので、メタボや脱毛が、いかに世の人々の悩みの種なのかが伺えます。


さて、企画の開始を宣言したのは9月12日だったのですが、実は9月に入った段階から、毎日ヘルシアを飲んだりシャンプーをスカルプDに変えたりしていました。が、今のところこれと言って僕のハゲとデブに変化はありません。

今回の企画は4ヶ月を一つの区切りにしているので、その変化の過程をお伝えするためにも、腹の写真と生え際の写真をアップしようかなと考えて写真を撮ってみたのですが、お見せするに耐えない写真だったのでアップは断念しました。よもや自分の肉体と生え際があんなにも醜いものだとは思わなんだ。


話は変わって、1日の摂取カロリーを2000kcal以下に抑えるために、最近は食べた物を記録しています。

サンプルまでに、ある日の食べた物は以下の通りでした。

餅 115kcal
コンビニのうどん 353kcal
野菜ジュース 68kcal
ヘルシア緑茶 14kcal
カロリーメイト 200kcal
ココイチのカレー 850kcal

合計 1600kcal


それなりにちゃんと食べてもこんな感じなので、お菓子や間食に気をつければ2000kcal以下に抑えるのはわりと簡単なイメージです。

ちなみに、カロリー制限を意識する前だと、多い日はこんな感じでした。

餅 115kcal
コンビニのラーメン 450kcal
コーラ 158kcal
ブラックサンダー×3 345kcal
菓子パン 300kcal
コーラ 158kcal
ラーメン屋さんのラーメン 800kcal

合計 2326kcal!

どんだけラーメンとコーラが好きなんだって感じですが、思っていたよりは少なかったです。3000kcalくらい行ってるのかなと思ってましたが、僕はそんなにお菓子を食べないので、これにおやつでポテチでも付こうものなら話は変わってくるでしょうね。


よく、食べた物を記録する「レコーディングダイエット」は効くと言いますけど、確かに「記録に残るから変なもの食べるのはよそう」という意識が働くので、摂取カロリーを少なくできます。僕も、記録を始めてからの平均は1日1500kcalくらいに抑えられてます。もうちょっと食べてもいいのかしら。


長続きしない定番の、ウォーキングを始めとした有酸素運動もなんとか続いていますし、この調子でがんばりたいと思います!



応援してる!という時に押すボタン



デブでハゲを克服