プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/03 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
俺の脂肪が真っ赤に燃える!
2011/12/04 22:08
4日前のスコア
体重:63.9kg
体脂肪率:16.3%

本日のスコア
体重:63.3kg -0.6kg 初日から-4.7kg
体脂肪率:17.1% +0.8% 初日から-2.8%


上がっては下がり、上がっては下がりを繰り返しております。


今回のジムから、筋トレを抑え目にして、有酸素運動をこれでもかという程やるようにしました。

脂肪を!脂肪を燃やします!


今日は不安定だった自宅のPCと格闘していたので、短いですがこの辺で!



頑張って!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

神様、もう一ヶ月だけ
2011/11/30 23:15
4日前のスコア
体重:63.2kg
体脂肪率:17.1%

本日のスコア
体重:63.9kg +0.7kg 初日から-4.1kg
体脂肪率:16.3% -0.8% 初日から-3.4%


お。体脂肪率がわりと減りました。

そのわりに体重が増えているのは、筋肉量が増えたせいです。


さて、この企画も残すところあと1ヶ月となりました!

ここで、これまでの体重の推移を振り返ってみたのですが、衝撃の事実が。


■初日
体重 68.0kg
体脂肪 19.7%

■1ヵ月目
体重 65.2kg -2.8kg
体脂肪 18.1% -1.6%

■2ヶ月目
体重 63.4kg -1.8kg
体脂肪 16.9% -1.2%

■3ヶ月目(今日)
体重 63.9kg +0.5kg
体脂肪 16.3% -0.6%


↑を見てもらえれば分かるとおり、期間が進むにつれて減りが緩やかになり、ここ1ヶ月間に関してはほぼ変化なしという結果に。

この調子でやっていては、残り1ヶ月で目標の60kgは到底到達不可能なので、12月の1ヶ月間はちょっと気合を入れ直してストイックにやりたいと思います。


最初の1ヶ月が終了した段階では、目標は余裕だと思ってたのに、世の中の女性がダイエットで苦労しているのが身に染みて分かりました。


頑張って!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

デブ、心のむこうに
2011/11/27 12:54
7日前のスコア
体重:63.4kg
体脂肪率:17.4%

本日のスコア
体重:63.2kg -0.2kg 初日から-4.8kg
体脂肪率:17.1% -0.3% 初日から-2.6%



微減です。


この1週間、ダイエット友達と勢いでステーキを食べに行ったり、飲み会があったりと、地味に暴飲暴食してしまったので、1kg増を覚悟していたのですが、何とか増量をまぬがれました。


そう言えば、家で手軽(?)にできる有酸素運動として、踏み台昇降運動が良いって聞きますが、実際のところどうなんでしょう。

最近ハンターハンターが面白すぎるのでジャンプ買ってるので、重ねて昇り降りしてみようかしら。



今年も残すところちょうど5週間!

5週間で目標3.2kg。最初は楽勝かと思われたのでが、停滞期に入って雲行きが怪しくなってきました!

まだまだがんばります!



頑張って!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

減らない、脂肪
2011/11/20 20:18
8日前のスコア
体重:64.2kg
体脂肪率:17.3%

本日のスコア
体重:63.4kg -0.8kg 初日から-4.6kg
体脂肪率:17.4% +0.1% 初日から-2.3%



取りあえず体重は減りましたが、体脂肪率は変化無しです。

ここ最近、体重が減らないとぼやいていたら、web拍手で「筋肉は脂肪よりも重いから、見た目が変わっているなら体重はあまり気にしないほうが良いよ」という励ましのメッセージをたくさんいただきました。

ジムの体重計、筋肉量も計れるのですが、

初日(9/22) 50.6kg
今日(11/20) 48.7kg

と、筋肉量の数値は減っているわりに、見た目はがっちりしてきています。

体重計の数値、特に体脂肪率や筋肉量なんかは数値がブレやすいので、あまり気にし過ぎないようにしなきゃですね。


引き続きがんばります!


頑張って!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

太ってやがる……、食べ過ぎたんだ。
2011/11/12 23:15
3日前のスコア
体重:63.6kg
体脂肪率:16.8%

本日のスコア
体重:64.2kg +0.6kg 初日から-3.8kg
体脂肪率:17.3% +0.5% 初日から-2.4%



うそーん



そんなにバカ食いとかした覚えも無いし、日々真面目にカロリー制限しているはずなんですが……。ぐぬぬぬ……。


ところで、今日気付いたんですけど、僕の身長だと標準体重は66.6kgらしいです。現状でもその数値はクリアしてるんですね。

と、体重が減らないのを正当化しているようではいけませんね!

しかし、筋トレがんばってプロテイン飲んで、見た目は明らかに変わってきているのですが、数値にはほとんど現れません。

お腹についている脂肪は、かなり減ったとは言え腹筋が6つに割れるようになるには程遠い感じです。

のんびりダイエットではこの辺が限界なのかもしれないですね。とは言え、これ以上ストイックにやっても、自分がどこに向かっているのか分からなくなってしまうので悩みどころです。


それはそうと、すぴばるで大活躍中の隊長にフューチャーしたサイトができました!毎日更新なのでみんな毎日来てね!俺も毎日行ってるから!(?)

隊長.netはこちら!




頑張って!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

<< 前のページ | HOME | 次のページ >>