プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
まるで減量していない……
2011/11/10 01:51
4日前のスコア
体重:63.4kg
体脂肪率:16.9%

本日のスコア
体重:63.6kg +0.2kg 初日から-4.4kg
体脂肪率:16.8% -0.1% 初日から-2.9%


ほぼ変化無し!地味な結果です。

まだだ……。俺はまだがんばれる……!


頑張って!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

諦めたらそこで減量終了ですよ
2011/10/30 00:17
6日前のスコア
体重:64.5kg
体脂肪率:16.9%

本日のスコア
体重:64.1kg -0.4kg 初日から-3.9kg
体脂肪率:16.7% -0.2% 初日から-2.8%



うーん、最近スコアが伸び悩んで(減り悩んで?)ますなぁ。停滞期ってやつなんでしょうか。


と、停滞期のせいにするのは簡単なんですけど、停滞しているのには心当たりが有りまくるんですよね。

ダイエット開始初期に比べると、食事制限やら夜のランニングやらが甘くなってまして。

そんなもんだから、スコアが伸びない→モチベーションが上がらない→スコアが伸びないという負のスパイラルに陥ってます。

ダイエットを途中で諦めてしまう人はここで止めてしまうんでしょうね。でも、僕は負けません!応援してくださっている方のためにも、一緒にがんばると言ってくださっている方のためにも、ここでもういっちょ気合を入れなおしたいと思います!


それと、ラーメンに替え玉を入れたことは反省してます!



頑張って!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

悲しいけど、これ増量なのよね。
2011/10/23 23:28
4日前のスコア
体重:63.5kg
体脂肪率:16.5%

本日のスコア
体重:64.5kg +1.0kg 初日から-3.5kg
体脂肪率:16.9% +0.4% 初日から-2.8%






ぐぬぬ・・・



4日で1kgも増えてしまいました。思い当たる節は、まぁ、なくもないのですが、ちょっと油断しただけでこんなに数値に表れてしまうのは怖いですね。

せっかくテンポ良く減っていたのを台無しにしないためにも、ふんどし締め直してがんばります。






頑張って!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

髪がッ 生えるまで 育毛をやめないッ!
2011/10/20 00:48
3日前のスコア
体重:63.8kg
体脂肪率:16.6%

本日のスコア
体重:63.5kg -0.3kg 初日から-4.5kg
体脂肪率:16.5% -0.1% 初日から-3.2%

微減ッ!!


タイトルは育毛ネタっぽいのですが、今日もデブネタです。というか、相変わらず毎日育毛に励んでいるのですが、これといって変化が認められません。そもそも変化が「見た目」しかないというのは発見しづらくていけませんね。気が付いたらフサフサになってたりしないかしら。


さて、最近飲み会が重なってまして、僕のデブがピンチだったのですが、何とか体重の増加は抑えられました。体脂肪率も安定して減ってるし、とっても順調です。

で、前々回あたりから話題に出ている筋肉量なんですけど、ジムの体重計で計量すると、

初日:50.6kg
7日前:48.5kg
今日:49.3kg

と、初日から今日までで1.3kgも筋肉が減っていることになります。一番減った時で-2.1kgも減ってました。

ダイエットしてるからそういうものなのかなと思っていたのですが、一緒にジムに通っている地元の友達は初日から2kg以上も筋肉量が増えているそうなので、僕のやり方に問題があるようですね。

色々と僕とその友達との違いを話していたのですが、どうも食べている物や食べ方に違いがあるようです。食事制限をし過ぎて、足りないエネルギーを補うために筋肉が分解されているのではないかという仮説が上がりました。

それでも確かに体重は減るのですが、ガリガリで貧相なバディになってもしょうがないので、まだまだ工夫の余地はありそうです。




頑張ってね!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

さすがのだんでぃも2週連続ラーメンは猛省……!
2011/10/16 22:43
4日前のスコア
体重:63.1kg
体脂肪率:17.3%

本日のスコア
体重:63.8kg +0.7kg 初日から-4.2kg
体脂肪率:16.6% -0.7% 初日から-3.1%

管理チームのみんなとラーメンを食べに行ったり、プチ同窓会でお酒とそこそこの暴食をしてしまったりしたのですが、怯えていたほどの変動はありませんでした。体脂肪率が減って体重が増えているということは、筋肉が増えているのでしょうか。


さて、最近とうとうプロテインに手を出してしまいました。

というのも、体重と体脂肪が順調に減っているのはいいのですが、同時に筋肉量も減ってまして、愛され上手なモテカワスリムの細マッチョを目指す僕としては真に遺憾なので、今までよりも筋トレの量を増やしてプロテインをドーピングすることで、筋肉量の増加を狙ってみようかと。

ジムで筋肉の限界まで歯を食いしばりながらトレーニングをして、プロテインを飲んで、年を取ったせいで翌々日に襲ってくる筋肉痛に耐え、今日の結果を見る感じだとこの企みは成功しているようです。


しかし、その反面体重は増えてしまったので、もっと脂肪を減らしていかないといけませんね。また次回のジムもランニングマシーンがうなります。




頑張ってね!という時に押すボタン



デブでハゲを克服