プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/05 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
(マイナス)にぱー☆なのですよ~
2011/10/12 23:12
10日前のスコア
体重:65.2kg
体脂肪率:18.1%

本日のスコア
体重:63.1kg -2.1kg 初日から-4.9kg
体脂肪率:17.3% -0.8% 初日から-2.4%

PHP講座やら何やらでバタついていたので、しばらくジムに行けてなかったのですが、体重は順調に減っていました。

初日からの通算で、約5kg減です!スーパーに売ってる5kgの米と同じ量の何かが僕の体から削ぎ落とされたという事になります。ジム帰りにササミを買いにスーパーに寄った時に5kgのお米を見てみたら、なんかちょっと戦慄が走りました。

この調子なら、結構前倒しで目標の60kgは達成できそうな気配です。

あ、そうそう、ジムに通い始めてから、顔の肌荒れがすごく良くなりました。前までは、アラサーだというのにニキビ面で困ってたのですが、今はほとんどニキビは残っていません。食生活が改善されたのと、こまめに運動をしているのが、別の形で結果として現れてきました。


んで、体の見た目なんですけど、皮下脂肪が減ってきたのか、腹筋が多少腹筋らしくなってきました。ただ、胸板や背中の筋肉がそもそも足りてないので、今後は筋トレに重きを置く必要がありそうです。


この調子で引き続き頑張ります♪


頑張ってね!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

どうしちゃったのかな……少し、脂肪減らそうか……
2011/10/02 23:32
4日前のスコア
体重:65.6kg
体脂肪率:17.8%

本日のスコア
体重:65.2kg -0.4kg
体脂肪率:18.1% +0.3%

あれ?体脂肪率が増えたぞ?替え玉か?前回の替え玉が原因なのか?



確かに今週はラーメン2回食べちゃったり焼肉食べちゃったりしたのですが、計測したときに数値が増えているのがあまりにもショックで、いつも以上にトレーニングに熱が入りました。こんなんじゃダメだ!


さて、ジムの体重計なんですけど、体重や体脂肪率の他に筋肉量なんかも計れるんですが、これが結構増減するんです。

今回体脂肪率が増えている割に体重が減っているのが、その筋肉量が減っているせいです。

筋肉を増やせば、基礎代謝が上がって脂肪が付きにくくなるし、見た目もたくましいボディになるしと良いことづくめなので、筋肉は積極的に付けていきたい所です。


理想的な筋トレは、


限界まで筋肉を酷使

たんぱく質をたくさん摂取

次の日は休ませる or 別の部位を鍛える


って流れらしいので、今日はジムにおいてあるトレーニングマシーンを筋肉の限界までやってきました。でもって、帰りにスーパーに寄って鳥のササミと納豆を買ってきて食べました。これで完璧でしょう。

気がかりなのは、筋肉痛が明日くるのか明後日くるのかだけです。



応援してる!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

筋肉は脂肪より重い!
2011/09/28 23:54
3日前のスコア
体重:65.7kg
体脂肪率:18.4%

本日のスコア
体重:65.6kg -0.1kg
体脂肪率:17.8% -0.6%

体脂肪率がいい感じに減ってます。



先日、管理チームのnonchangの誕生日ということで六本木のマジックバーまで繰り出したのですが、そのついでにnonchangの大好物のラーメン「一蘭」にみんなで寄ったんです。

今回のダイエット、1週間に1ラーメンはOKというルールでやっているのですが、なんだかんだで我慢できているので、自分へのご褒美(笑)として美味しくいただくことにしました。



<懺悔>
 替え玉はやり過ぎたと思っています。
</懺悔>



でも、スープは泣く泣く飲み干さないでおきました。

最近はかなりストイックにカロリー制限していて、お昼はコンビニのサラダ二つにゆで卵とかそんな感じなので、久しぶりのラーメンは気絶しそうになるくらい美味しかったです。ダイエットで目標達成後にリバウンドする人の気持ちがよく分かりました。


んで、そんなことがあったので、今回体重計に乗るのはちょっと怖かったんですが、ちゃんと減っていて安心しました。またしばらくラーメンは我慢してダイエットに励みたいと思います。





応援してる!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

お前は今までに摂取した脂質のグラム数を覚えているのか
2011/09/26 01:22
ここ数日、なにやらバタ付いていたのですが、週2でジムに通うのは継続中です。

んで、やっぱり自宅にある5000円くらいの体重計より、ジムに置いてある本格的な体重計の方が正確だろうということで、今後はジムの体重計で量った数値を載せていきたいと思います。



ジムに行った初日、9月11日のスコアは以下の通りです。

体重 68.0kg
体脂肪 19.7%
筋肉量 50.6kg
腹部肥満率 0.361
BMI 22.46

これがダイエットを開始した初日のスコアです。んで、以下が9月25日のスコア。

体重 65.7kg
体脂肪 18.4%
筋肉量 49.8kg
腹部肥満率 0.358
BMI 21.7


2週間で、体重2.3kg減、体脂肪率1.3%減を達成できました。

計算方法が正確には分かりませんけど、体脂肪1.3%って、グラムに直すと約900グラムになるんですよね。それだけの無駄な脂肪が身体からそぎ落とされたのかと思うと、不思議な気持ちになります。


皆さんからの情報も大いに参考にして、食事制限やカロリー制限をがんばっているので、この調子なら設定期間の今年いっぱいには、目標の体重60kgは達成できそうです。どうせなら行けるところまで行ってしまいたいと思います。


頭髪の方は、ちゃんとケアしてるつもりなんですがあまり変化ありません。こっちはもうちょっと結果が見えるまで時間がかかるでしょうね。のんびりやります!





応援してる!という時に押すボタン



デブでハゲを克服

ハゲは遠い日の花火ではない
2011/09/21 23:02
ジムの体重計だとすごく順調に体重が減っているのに、自宅の体重計だと変化が全く無いだんでぃです。みなさんこんばんは。


そんな本日のスコア(自宅の体重計で測定)
体重:67.1kg
体脂肪率:21.0%



さて、先日、髪を切りに近所の美容室まで出向きまして、増毛企画中と言うこともあり、毛根に負担をかけないように結構短めに切ってもらったんです。

んで、散髪中に違和感は感じていたんですけど、美容師さんに「こんな感じで良いですか?」と聞かれたときに確信を得ました。





頭頂部だけ短くない





これは、つまり、頭頂部の毛髪の少なさを補うための美容師さんの(優しさ|テクニック)ってことで良いんですかね?

怖くて確かめることもできず、「だ、大丈夫です」と答えてしまったんですけど、「頭皮がカチカチだよ」とか「こんなふうにマッサージすると良いよ」とか言われたので、もう、そういうことなのでしょう。



次に行った時に、「あれ?髪増えてない?」って言わせてやるんだから!



応援してる!という時に押すボタン



デブでハゲを克服