プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2006/01 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
2006年も熱いです
2006/01/22 03:32
新年早々信じがたいトラブルに見舞われております。

と言うか、半年くらい前から見舞われていたトラブルなんですが、最近になって「そう来たか!」という方向に事態が流れてしまい、対応にてんやわんやです。

2005年もなかなか大変な1年でしたが、2006年はさらに熱い年になりそうです。僕を取り巻く運命は僕を飽きさせることがありません。だんだん逆境が楽しく感じてきている自分がいます。うっほほーい。



運命の女神様ってのは、かなりの気分屋さんのようですね。今年こそ彼女を落としてみせます。待ってろよべいべー。


彼と彼女の相性問題
2006/01/12 02:29
僕はパソコンを買うときはメーカー製のパソコンを買わずに、パーツを集めて組んでしまうことが多いです。

なので、PCを買うというよりもPCを作ると言った方が適切な気もしますが、PCを組むとなると基本的に動作保障が無いのでたまにトラブルに見舞われます。

今の季節だと、PCのケースを開けて中の基盤を弄ってる時に体に静電気が帯電していると、その静電気のショックでパーツを壊してしまうことなんかもあります。実際に、僕も静電気が原因と思われるパーツの破損を2〜3回やってしまっています。


静電気よりももっと厄介なのがパーツ同士の「相性問題」というヤツで、例えばAというマザーボードでは問題なく認識されるグラフィックボードが、Bというマザーボードでは認識されないなんてことがたまにあります。

パーツの故障という扱いにはならないため、基本的にお店に言っても返品してもらえないので、完全にそのパーツ代が無駄になってしまうという悲しい状況に陥ってしまいます。

この相性問題というやつもなかなか複雑で、最近僕が経験したものだと「マザーボードとグラフィックカードの相性が悪いためにハードディスクを認識しない」という何を主張したいんだかよく分からないものまであります。


最近は自分でパーツを集めて組むよりもソーテックやマウスコンピュータの製品を買った方が安く上がってしまったりしますが、PCの勉強にもなるしぜひ自作はお勧めです。

機会があったら挑戦してみてはいかがでせう。


お願い〜お願いぃ〜♪
2006/01/11 01:26
何故か倖田來未さんが歌うキューティーハニーの主題歌が頭から離れません。そんな25歳の冬です。ハニーフラッシュ!

ハニーと言えば、昔「はにぃ いんざ すかい」というハニワが主人公のシュール極まりないシューティングゲームがありましたなぁ。何気にゲームとして面白かったので、ずいぶんやり込んだ覚えがあります。七支刀?をぐるんぐるん振り回しながら突き進むハニワの姿はなんとも印象的でした。ゲームボーイアドバンスあたりで復刻されたら間違いなく買います(笑)

そう言えば、エロゲーメーカーの「アリスソフト」から発売されているソフトの多くにも「ハニー」という名前でハニワのキャラクターが出てきますね。

ハニワのあのなんとも愛らしい顔つきと「ハニー」という言葉はどうも繋がりやすいみたいですね。


ハニワで思い出しましたけど、昔、僕の実家の近所からハニワが出土したらしく、そこは今では公園になっています。何でもハニワを焼いていた窯の跡も出てきたとか。太古のロマンを感じますなぁ。


と、「ハニー」からずいぶん引っ張ってだらだらと書いてきましたけど、驚くほどに主張したいことは何もないんです(笑)

たまには皆さんもハニワに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。


┌||┘ハニーフラッシュ!




成人式
2006/01/10 02:33
9日は成人の日でしたね。

ここをご覧の方の中にも新成人の方がいらっしゃると思います。成人おめでとうございますo(^-^)o


僕の成人式はもう5年も前の話になってしまうんですねぇ。久しぶりに再会した同級生にものすごい勢いで飲まされて3日酔いになった覚えがあります。危うく、何年かに1度ニュースで見かける「新成人、急性アルコール中毒で死亡」の一人になってしまうところでした。まだこの時間ですと、新成人の皆さんは飲み会で盛り上がってるころでしょうね。死なない程度に楽しんでいただきたいと思います(^^

新成人の皆さんに輝かしい未来があらんことを!


ブログがパワーアップしました!
2006/01/06 01:51
管理チームのブログがバージョンアップしました!

前のよりも格段に使いやすくデザイナブルになっていると思います。
プロフィールの画像やトップ絵なんかも載せられるようになったので、出来上がったらアップしていきたいと思います(^^

今年はこのブログももっと盛り上げていこうかなと思ってます。
なるべくマメに更新していくので、チェックしてみてください〜♪