プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2009/10 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
台風
2009/10/08 00:43
最近寒いですね。

昨日いよいよ我慢できずに毛布を出したら、今日は朝の訪れに気が付きませんでした。本格的に布団から出られない季節が来ますね。


なんだか明日は台風が直撃のご様子で。雨の日は出かけるのが億劫になってイヤですね。

窓の外の雨音が良い感じに子守唄に聞こえて来たので、今日はもう寝ます。


明日はちゃんと布団から出られるようにがんばります。

ではお休みなさいませませ。


レバ刺し…食べたいん…じゃが…
2009/10/04 22:47
最近事務所でホロ語が流行ってます。まぁ、僕とKさんだけなんですけど。



事務所の近所の管理チーム行きつけのラーメン屋さんで、最近裏メニューのレバ刺しと馬刺しを教えてもらいました。

早速Kさんが大量に仕入れて来て先日事務所でレバ刺しパーティーが開かれました。いくら食べてもしつこくなく、臭みもなくほんのり甘い絶品でした。思い出しただけで口内に溢れ出したよだれで溺れてしまいそう。じゅる。


そうそう、僕の自宅の超静音PCなんですけど、RAID0にしていたSSDのプチフリーズ現象が我慢の限界を超えてしまったので、HDDに換えました。

静音性へのこだわりは捨てたくなかったので、ためしに2.5インチHDDを試してみたのですが、これが思いのほか静かで気に入ってます。

2.5インチHDDは3.5インチHDDに比べて若干値が張りますし、回転数が高いものも割と少ないので、わざわざデスクトップPCに搭載するものでもない気がするのですが、静音にこだわった自作PCならオヌヌメです。アクセス音もほとんどしません。ちなみに日立のドライブがお勧め。



今日は寝続ける休日でした。寝すぎて頭が痛いからもうちょっと寝ます。


<< 前のページ | HOME | 次のページ >>