header
footer
header
其55。かがみさん編。 - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/09/28 00:02
本日はらき☆すたOVAの上映会をしてました。
本日のかがみさんはOVAからのカットです。

さて昨日から30秒ドローイングをやっていますが、これが結構面白いんです。
「描くのが雑になる癖がつかないように気をつけて」などのコメントを
もらっていますが、たしかに。
面白いけどこれって練習の効果あるのかな?もう少し上手い人がやると何か掴める
事があるのかな〜
脳の右側で描け
という本にこの30秒ドローイングの事が書いてあるらしいので、読んでみたいな。
結構アマゾンのレビューで絶賛されてて興味あります^^
でもこの書籍は初心者用では無さそう。


さてスーパーキャラデッサンP24です。


瞳の視線が難しくてコツが良く分からなかったんですが、描いているキャラと見つめあって
不自然でないというか、目が合うあたりに描くと割と良い感じに描けます(当社比)


本日のかがみさんは寝起きです。
今回のOVAはかがみさんが結構活躍しているので、必見です。

本日のかがみさん 作画時間 1時間


本日描いた絵。
アオリ・2枚
30秒ドローイング・20枚
線と丸の練習・2枚
かがみさん・1枚


使用教材 スーパーキャラデッサン―印象に残る意図するデッサン

柊かがみ 柊かがみ 冬服Ver.


拍手まってます^^

イラスト投稿掲示板  かがみさん専用


ヒマワリ

本日体重を計測しましたので、明日から+-で本日から何k変わったか書いて
行きます。

ダイエット○のエピソード
自転車に40分は乗った。

ダイエット×のエピソード
ポテチを1袋食べた。

かがみさんのOVAを見ながら食べたポテチはOKでしょう。
とりあえず来月からジムに通います。

<< 記事一覧 >>

footer