header
footer
header
136・写真を資料にイラスト2 - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/12/24 02:39


写真を資料に編の第二回です。間がかなり空いてしまいました。

女性をモデルに使っているのですが、何か体が男性っぽい感じがします。
今まで「イラストの女性」しか描いたことがなかったので、新しい発見がありました。

皮膚の皺と言いますか、筋肉?の皺がこんな風につくんだな、と面白いです。
出来れば首のまわりに髪がかからないモデルさんが良かったのですが、見つけれませんでした。

今回は途中から、鉛筆に変えました。
久しぶりに鉛筆で描いてみたら新鮮!ずばり言うと描きやすいです。
当初鉛筆で描いていたのですが、芯の太さを一定に保つのが少々面倒だったので
シャープペンシルに変えたのですが、もう一度鉛筆でしばらく描いてみます!


年賀状の心配をして頂いてありがとうございます。今日のお仕事開始時刻までには終わりそうです。
どうも描いていると、目を始め全体が右に上がっていってしまう癖がありまして、年賀状だし
右肩上がりで演技が良いです!!としようと思ったのですが、全て描き直してます。
1月1日に届きますのでよろしくお願いします。










えうまちゃん掲示板

■えうまちゃん詳細

プロフィール

■イラスト用詳細
名前・えうま
年齢・16才
身長・149.0cm
性格・ツンデレ
髪型・ツインテール
髪の色・金色
目の色・赤
服の色・襟赤・その他白
リボン?スカーフ?・オレンジ
チビ(髪のアクセサリー)・白(耳としっぽの先が黒)

服装・セーラー服の上だけをワンピースにしている。
その他・貧乳です。獣耳です。口紅をしています。

■性格など
生まれた地域・京都の祇園に小学6年生まで暮らす。
住所・静岡
座右の銘・せっかくですから
口癖・やっぱりお茶は静岡茶やわ〜
お茶屋さんの娘。




イラスト投稿掲示板  かがみさん専用



使用教材
第1期 漫ドリル 2 かんたん男性キャラ編
第2期 スーパーキャラデッサン


ヒマワリ
<< 記事一覧 >>

footer