header
footer
header
其11。棒キャラ苦戦編! - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/08/12 00:45
みなさんから色々なカラー画材を、拍手コメントにて紹介してもらっているんですが
「コピックお勧め!」という声がまったくという程ありません(すごく意外)

カラーと言えばコピックなのかな〜と考えていたのでかなり意外でした。
コピックは初心者には難しいんですか??
来月からカラー化の予定です^^


さてただいま「テキストP44リアル棒キャラ」をやっているんですが、めっちゃくちゃ難しい!
すごく不自然になるし、描いてる時おかしいなって思う部分を消すと全部消す事になるし・・・

前回の棒キャラの所では、簡単だったのにただ手足を太くしただけでかなり苦戦!


本日の棒キャラ;;


明日はお休みなので、時間かけて練習します!
では、また明日!


本日描いた絵。
棒キャラ・4体
かがみ&こなた・1枚
線と丸の練習・B5用紙1枚



本日のかがみさん


使用教材 漫ドリル 2 かんたん男性キャラ編

柊かがみ かがみさん


拍手まってます^^



ヒマワリ


一言メッセージの一言返信

0:23 上達速いですねー!コッソリ応援しています♪  人物写真を模写したりフィギュアをスケッチしたりするのはいかがでしょう?
かがみさんのフィギュアを購入予定です(*^-^*)

1:44 酔っ払ってもかがみさんだけは・・・素晴らしい執念です。
かがみさんだけは!って気持ちは大切です!

7:17 お世辞にも上手いかがみん絵とはいえない……しかし、何故こんなにもかわゆく見えるのだ?愛補正?
愛補正ですね(*^-^*)

7:54 おはようございます。色塗りですが、モノクロ→色鉛筆→コピックの順でやっていくと良いかと。まずモノクロで影の付き方や明暗を身につけて、色鉛筆で色の感じや質感をみる。そしてコピックでそれを再現〜とすると、いくらかやりやすいかもしれません。コピックは初心者にあまり使いこなせない代物なので、色々講座を見てみるといいかも?テクニックを真似られます!
コピックは初心者には厳しい画材なんですか??来月からコピック12色セットを買って色塗る気満々でした。

8:02 リアル棒キャラ、関節は全部球で描いた方がいいかも? 肩のように、肘、膝、手首、足首も。あと、肩幅に比べてウエストがちょっと細いような……?
間接の件そうですね〜明日からそおしてみます。

8:25 日々の上達が素晴らしいですね!拝見していると、自分も創作意欲がわいてきます。お互い、これからも努力しながら、すこしでも良い物を作り上げる事が出来るように頑張りましょうね!毎日、更新されるのを心待ちにしております。暑い日々が続きますが、どうかご無理だけはしないようにしてくださいね(^w^ノシ
ありがとうございます!お互いにがんばりましょう^^しかし暑い日続きますね。。。

8:59 おおーかがみさんが着実に可愛くなってますね!私も女性だと思っていたのでびっくりです。文章の丁寧さもありますが、線の柔らかさがいい意味で女性っぽいと思ってましたので……
ブログをやるたびに間違えられます。。。割合でいうとどの位の人が女性と思ってたんだろう。。。

9:07 顔や体のバランスをとるために、下書き時には補助線などを入れていくといいと思います!
補助線とは顔のマルバッテンの事ですか?体にも補助線あるんですか??

11:56 なんと、男性のかたでしたか!? 自分も女性のかただと思ってましたw でも男女関係無く、一所懸命好きな事に打ち込む人は素敵です♪ 毎日かがみん進化観るの楽しいです
あら女性と思われてる率がかなり高いですね^^好きな事に打ち込むのは楽しいですね。

12:56 上達具合に思わず脱帽です^^ これからもどうなるのか楽しみです!頑張ってくださいね★
かなり長期の企画になりますので、末長くよろしくお願いします。

13:13 以前本の話をされていましたが、図書館戦争はお読みになられましたか?あれは性別や年齢関係なく楽しめる本だと思うので、すごくオススメです。
まだ読んでないです^^読んでみたいですねーこちらのお勧めは「獣の奏者」とかお勧めです。コミケ終わった位から書籍紹介始めますので
良かったら来て下さい!

14:18 す・・・凄く上達してますよ!!かがみさんがだんだん
ありがとうございます!今後もがんばります。

15:40 日々上達されていく姿を拝見し、自分も頑張ろうと思えました^^ありがとうございますvこれからも頑張ってください^^
そろそろ伸びなくなる時期が来そうですが、頑張って上手くなります!

16:08 私はいっぱつで男性とわかりましたよ〜^^私も本好きなので書籍紹介は是非!これからもがんばってください応援してます!!
おっありがとうございます。お勧めで本当に読んで欲しい本っていっぱいあるので、気になった本がありましたら手に取って下さい。

19:16 一日目と較べたらすごく線に迷いがなくなりましたね!リアル棒人間は人体のバランスを覚えるのによい方法だと思います。腕の長さ(肩-肘・肘−手の比率)は特に狂いなく覚えるとバランス良さげに見えますよ!これからも頑張ってください(´∀`)
自分の棒キャラを見ると狂いまくってます;;徐々に慣れていきたいです。

20:19 絶対女性だと思ってました…勝手に。毎日上達しててすごいです、頑張ってください
ブログをやるたびに間違えられます^^ヒマワリっていう名前が紛らわしいんですかね??

21:07 男性とは気がつきませんでした。どうりで描いていらっしゃるのが女性キャラでしたね。毎日応援しています。そしてコメントを読むのもとても参考になります。この企画続けて欲しいです
ありがとうございます!プロ並みに描けるまで続く企画なので、まだまだ続きます(*^-^*)

21:54 すみません。いままで、だんでぃさんとヒマワリさんで男女カップルラブラブ〜とか妄想してました(w ということは、婦女子な妄想しなきゃダメということですか?(違う
確実に違いますね(*^-^*)

21:55 かがみさんがかわいくなってるので、がんばってください。
かがみさんもっとかわいく描きたいです!

22:03 かがみさん日々可愛くなっていくますねv あと髪の毛は少し丸みを意識すると上手くいくかもしれません。 頑張ってくださいね!
髪を丸くですか。たしかに見かえして見ると直線すぎますね。ありがとうございます^^

22:17 今日のかがみさんは目が怖いです><全体に白黒ハッキリメリハリがあるのは良いですが^^
本を読んですようにするために、視線にすごく気を使ったらかわいさが無くなってしまいました;;
<< 記事一覧 >>

footer