header
footer
header
其20。リンゴをデッサン編。 - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/08/21 01:24
web拍手の解析画面で「過去14日間の解析」というグラフ(一番下)に
今までは、各日付の拍手数のみでしたがコメントが何通来ているかも
分かるようになりました。


さて本編です。立体を意識した方が良いです。というコメントを最近よく頂きます。
描いた絵の一覧に「立体」と明記しているのでどんな練習してるの?
というコメントも多数頂きましたので、何をやっているかというと
消しゴム描いてます!しかも新品の四角いのを!

慣れてきたら欠けさせて難易度を上げようかなと思います。
丸の立体もやった方が良いんでしょうが、描けないし。。。

描かずに描けないとはやる気があるのか?といわれそうですが
結構やってみたんですが、何か全然(ノ_<。)

という訳で本日はリンゴに挑戦!
デッサンの勉強をする事があれば、この本がお勧めです。と結構な人数の方から
紹介されていたデッサン7日間
を参考にしてみました。
確かに経験者の方が勧めてくれただけあって分かりやすい。
まったく丸が描けなかった私しにもそれっぽいリンゴが描けたし(*^-^*)




では、また明日!



本日のかがみさん


使用教材 漫ドリル 2 かんたん男性キャラ編

柊かがみ 柊かがみ 冬服Ver.


拍手まってます^^



ヒマワリ
<< 記事一覧 >>

footer