header
footer
header
其31。40時間かけた絵編。 - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/09/01 02:16
昔々。私がとある分野のプロクリエーターを目指していた頃のお話です。
私が今でも一番尊敬する方に「才能ってなんですか?」と質問した事があります。


もし明日体がだるくて、空もどんよりしてて、そんな時に作品を作ってたとする。
時間はたっぷりある。ちょっとだけ、言わなければ誰も気づかない位の違和感が
自分の作品にあったとする。その時に
「絶対に手直しするって」言える?

俺は才能なんて無いって言いきれるから才能についてのアドバイスは出来ないけど
才能が無い、時間がない、始めるのが遅いなんて言い出したらきりがないよ。


こんなアドバイスを貰った事があります


この企画を始めて疲れて仕事から帰って来た日などは、今日はやめようかなと思う日
も正直結構ありました。
今日はコミケに行ってたしいいんじゃないか、と思う日もありましたが一応毎日描き続けて
います。


プロ並みになるまでという企画なので、其1000とかまでなると思いますが毎日描き続けたいな
と思います。


この企画で押しているかがみさんのイラストを載せて締めたいと思います。
明日からは、教本を「スーパーキャラデッサン」に変えて更新していきます。




最後にこの企画を始めるにあたって、快くご協力してくださった美術出版社の山本さん
毎日感想や励ましのコメントをくださった、ユーザーの皆様
かがみさんのイラストを描く度に「全て第何話のこのシーンで、このセリフを言ってる時のかがみさん
だね」と指摘して、ひかせてくれただんでぃさんを始め多くの方にお礼をいいたいです^^




使用教材 漫ドリル 2 かんたん男性キャラ編

柊かがみ 柊かがみ 冬服Ver.


拍手まってます^^

イラスト投稿掲示板  かがみさん専用


ヒマワリ
<< 記事一覧 >>

footer