header
footer
header
其38。全身を描いてみる編。 - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/09/07 23:18
本日は休日だったので友人と会って仕事の話をしていました(何をしてるんだろう・・・)

さてそれ以外は家で、ずっと丸を描いていました。
丸もずっと描いていると慣れてくるものですね。

最近の斜め絵にて頂いたアドバイスを抜粋。

斜めを描く時は、奥の方は少し細く見えることを意識して描くといいと思いますよ。

今の絵は、お面(顔)に後頭部がくっついてみえるからヘンなのかもです。最初に卵型を描いて、それ自体が顔も後頭部も含めた『頭』とし、りんごデッサンの要領でアタリの十字線を表面の曲線にそって入れるようにしてみてください。(←で意味分かるかな…/汗) コレが絶対のやり方ではないと思いますが、なにかしらつかめると思いますので!

15度顔ですが、15度くらいを向いているような絵をトレーシングペーパーなどにトレースして、15度イラスト練習のお面のような部分や十字がどのように配置されてるのか上から書いてみると結構コツはつかめるのではないかと思います。トレースのおすすめはドラゴンボールの天津飯さんなど頭の形のわかりやすい人です^^ 毎日拝見させていただいてます。頑張ってください


とにかく難関の斜め顔はじっくり練習してみようと思います^^
そんな訳で本日は丸の練習をしました。



本日は全身のイラストを描きましたが、バランスが難しい;;


本日の1枚.作画時間 1時間半


本日描いた絵。
丸の練習・B5用紙10枚
灼眼のシャナ・1枚


使用教材 スーパーキャラデッサン―印象に残る意図するデッサン

柊かがみ 柊かがみ 冬服Ver.


拍手まってます^^

イラスト投稿掲示板  かがみさん専用


ヒマワリ
<< 記事一覧 >>

11327
T1 Y1
footer