header
footer
header
第6日目。ペン入れ編。 - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/08/07 05:00
今年のコミケ3日とも、だんでぃさんと一緒に遊びに行きます^^
どの日も声をかけてくれた方先着1名にトートバッグをプレゼントしますので
良かったら声かけて下さい☆
トートバッグのデザインしました。会心の出来です(*^-^*)

声をかけてくれた方には、粗品を全員に差し上げますのでぜひ会場で会いましょう!
後、出店されるよ〜という方は、会いに行きますのでぜひ教えて下さい。
なおご希望の方全員に、ヒマワリ管理人ブログより、リンク貼ります。管理人ブログの
中で圧倒的にアクセスがない、我がブログからのリンクでも良い!という方は会場で言って下さい。

当日着ていく「web拍手」と書いたTシャツは写真もUP予定ですのでよろしくお願いします。
初参加と言って良いLVなのでドキドキです。


さて本日からペン入れに入りました。
ハイテックというペンを買ってみました。拍手コメントで色々教えてもらってありがとうございます!

ペン入れ初日という事で、ステップ1に今日は戻って練習しました。



髪の毛の線の方向が難しい。。。


ペン入れ何か楽しい^^絵を描いてるって気にさせてくれますね。





本日のかがみさん

 


使用教材 漫ドリル 2 かんたん男性キャラ編




拍手まってます^^☆  




一言メッセージの一言返信。

0:09 宝くじ当たった夢〜の喪失感というか
聖お兄さんがモチーフです。とてもお勧めマンガ!

0:18 面白かったです
ありがとうございます。またぜひ来て下さい。

1:00 上手くなってますよ!がんばれー!
もっと上達できるようにがんばります!

2:19 人によるみたいですが、0.3のシャーペンなどもスキャナを通す際にはかなり良いですよ!おすすめはシャープのS3です。
シャープ使ってみたいので明日見てみます^^

2:45 がんばれ!応援しる!
ども!

2:45 かがみんの顔のバランスが!目もちゃんと位置一緒ですし、GJです♪あと、ペンは慣れてないうちはハイテックを推します。
買ってみました。使いやすいです。良い情報ありがとう〜

2:57 ペン入れの画材ですが、いわゆるつけペンは慣れが必要ですし、手軽なところではコピックマルチライナーあたりはいかがでしょうか。
コピックにそんな種類の出てるんですね。明日見てみます。

3:03 5日目のかがみさんがすごい!だんだんラインに自信が出てきたように見えます。
始めより慣れてきました^^

3:36 すごい! かがみさん、着実に進歩してますね(^ω^)
少しづつ進歩してるっぽいです。

5:11 確実にうまくなってますよ!!!素晴らしい根性だと思います!!頑張ってください!
上手くならないと企画打ち切りっぽいので必死です!

5:12 かがみさん可愛いですvv
本物のかがみさんは神がかってかわいいですよね。

5:26 巫女かがみんもお願いします。
ぜひ描きたいです!上達しだいすぐ描きますので!

7:33 Gペンや丸ペンなどの所謂付けペンは線を引くのに慣れる練習が必要なので、絵の練習をしてる今はまず、ボールペンやミリペンなどで良いのではないでしょうか
なるほど、参考になります。Gペンってよく聞くので気にはなってました。初心者向きでは無いんですね。

7:57 棒キャラの骨盤が小さいようにオモイマス……体の比率を叩き込んでから棒キャラやると変わると思いますよー
言われて気づきました。もっと絵をちゃんと見なきゃダメだと気付きました。

7:58 教本は色々使わないとのことですが…自分が絵描きはじめのときに一部プリントアウトして勉強してたサイトを貼り付けます
コンパスを使って描くとか良いですね。参考になります!

8:21 こっそり楽しみにしています。頑張ってくださいね
こっそりまた来て下さい!

9:19 かがみん上手くなってますねー^^頑張ってくださいね!
もっと色々なかがみん描けるように頑張るのでまた来て下さい^^

9:39 ものすごく上手くなってるじゃないですか!!鉛筆はいずれ、削った後を意識して、または削った後のシャープさを効果として使えるようになりますよ〜
なるほど!今鉛筆でこのままやるか、シャープにしてみようか迷い中です。

9:40 やはり5日目は別人のようにうまいです。頑張ってください!
別人と言ってもらえるとうれしいです^^

9:49 スケブ2冊は私からすると脅威の早さです!頑張ってください!
でも絵が少し雑でしたので、今後は少しペース落ちそうです。

10:20 すごい!うまい!もっと見たい!
絶賛のコメントありがとうございます!

10:54 何だかだんだん上手くなっていくのが分かって凄いです!頑張って下さい!
だんだん上手くなってるっぽいです!また来てください^^

11:05 私も絵を描く練習をしているんですが背中を押される気持ちです。がんばってくださいw
その内画像UPできるようにして、共に練習してる人の交流の場作りたいって企画してます。その時はぜひイラスト載せて下さい^^

11:40 うまくなってきてますね!たくさん描いていてすばらしいです。がんばってください
最初の1ヶ月は量を描いて慣れようかなと思っています。色もそのうちやります^^

11:54 かがみんの表情可愛くなってきましたね♪
もっと素敵なかがみんを描けるように頑張ります!

12:03 漫画家さんはつけペン使用ですが、慣れないうちは力加減がひじょーに難しいので、極細筆ペン硬筆タイプがオススメですよ♪
今回0.5を買ってみました。太い方がサラサラ描ける感じがして気に入りました。まだ差がいまいち分かってないですが。。。

12:33 5日目のかがみさんとってもかわいい!私も絵を描くのでだんだんお上手になっていく様子がとても刺激されます!今後のかがみさんも期待しております^^
今後もかがみん描き続けるのでまた来て下さい!

13:45 1日目のかがみさんに比べて上達しててすごいですv絵は漫画とかの絵を模写すると上達しますよ。
模写良さそうですよね^^色々模写したいなって思ってます。

13:48 ペン入れのペンはハイ-テックなどのインクが濃いペンがいいですよ。文房具屋で200円ぐらいで売ってます。
今日200円で買いました^^しかもチケットで♪

14:40 上手くなっていってますね!色なんかもつけて見ると雰囲気変わってさらに上手くなりますよ^^
色付も興味あります!やっぱりコピックとかが良いんですか?

15:23 が、がんばれ…!!!!!
がんばります!!

16:22 絵には「上手」「下手」もありますが、「丁寧」「雑」というものもあると思います。最初は「あまり上手じゃあなくても良いから丁寧に描く」ことを意識してみるといいと思いますよ。ふにゃふにゃと曲がった線や途切れ途切れの線は、「上手」「下手」以前に荒っぽく見えます。
たしかにその通りですね。もっと線にこだわってみます!

17:10 喜怒哀楽の「もやしが19円だった」笑顔が最高でした(笑)
たまに安売りするスーパーで法則がまだ分からなくて困ってます。

17:32 成長がすごくはやくて驚きです!5日目のかがみが一番可愛いです
ありがとうございます!もっと上手くなっていろんなかがみん描いていきます!

17:58 ペンは本格的なのであればGペン、丸ペンなどがいいと思われます。
なるほど、Gペンは本格的な感じなんですか?高いのかな(ノ_<。)

17:59 個人によって違いますが、Gペンは使いやすいので初めてでもいいと思いますよ^^
一度ためし書きしてみたいですね〜。明日描いてきます!

18:00 慣れてきたら一つの画面に2〜3人くらい描いてみるのもいいと思いますよ〜
やってみたいですね!難しそう・・・

18:19 少しずつ上手くなっていますね、自分も精進せねばと活気されました。ペン入れは初心者さんならハイテックのミリペン辺りがオススメです。
ハイテック買ってみました^^ここで教えてもらわなかったら何を買って良いか分からなかったです。

18:44 gannbattene
hai

18:45 ちょっとずつうまくなってる!!面白いです^^
これからも練習さぼらずにがんばりますね^^

19:23 今日のかがみん可愛いですねvだいぶバランスとれてきましたね。瞳が生きてます♪←大事!
瞳大事ですよね!もっと良い瞳描けるようになりたい。

19:26 ペンなら水性ボールペンがあれば十分かと思いますよ^^
昔から油性と水性の差が良く分からずに、ここまで来てしまいました(*^-^*)

19:27 成長を見るって楽しいですね。初心に帰れます^^
初心に帰るのって大切ですよね。ただ1枚絵を描きあげただけで嬉しかった感情を忘れないようにしたいな^^

21:21 色が薄いけど、今日のかがみん、可愛いですv頑張って下さい(毎日見ていますv)
毎日見てくれてるんですか?今後もぜひ来て下さい!

21:23 第五日目のかがみさんの顔にキュンときました!がんばってください!bb
かがみさんはキュンときますよね!

22:15 銀魂の沖さん絵見てみたいですー!
謙遜ではなく見せかねる出来なので今度改めて載せます〜

22:51 初めまして、絵の修行中の身としてコチラはとても励みになります。他の方の拍手返信の所でスケチブックを使ってらっしゃると書かれてましたが、消費が激しいならクロッキー帳の方が良いかもしれません。
クロッキー帳初めて聞きました。たしかにスケッチブック代もかかりそうだし安くなるなら良さそうですね。

22:54 沖田さん見たいですvアップしてください♪
沖田さん描きやすいかなと思って描いてみたら、難しかったです(ノ_<。)土日あたりに載せます〜

22:59 ペン入れ楽しみにしております♪均一な線を望むなら、ミリペンなどが使いやすいと思いますよ〜(私も愛用してます)
ミリペンと店員さんに言えば分かりますかね?ためし書きしてみたいです^^




たくさんの拍手ありがとうございます。
<< 記事一覧 >>

footer