header
footer
header
第1日目の絵。 - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/08/01 23:18

イラスト教本を使って毎日真面目に絵を練習するとどの程度上手くなるのか?

昔からイラストには興味があって、5月にはデッサンの無料体験レッスンに行った程です。
プロの画家の先生が根気よくコツを教えてくれたので、4時間程かけてリンゴの絵を描いたら
びっくりする位上手く描けたんですよ。

しかし

友人に見せまくったら「先生にほとんど描いてもらったの?」と失礼な感想ばかり(ノ_<。)

その後、管理チーム全員で絵を描いてみたんですがまさかの最下位に。。。
そう、体験レッスンを1回受けただけでは、変化は無かったのです。

中学の美術を最後にほとんど絵を描いた事は無いけど、せっかく管理チームに
イラスト教本が山の様にあるしプロ並みの絵が描けるようになるまでのドキュメントを
やろうという事になりました。

「やらせはNGだからね。教則本使いました→上手くなりませんでした。」は困る。
という大変失礼な意見も飛び交いましたが、

 

仲間をもっと信じろ(*^-^*)

 

という訳で、本日から毎日絵をUPして初心者がプロ並みの絵が
描けるまでのドキュメントをここで掲載していきます。




本日のかがみさん




ヒマワリ
<< 記事一覧 >>

footer