header
footer
header
第5日目。キャラの動き編 - 絵が上手くなってみたい。Destiny 2008/08/06 02:12
web拍手でお礼絵と拍手ボタンのコンテストやってます。
という訳で、匿名で応募してみます!8/31までなのでオリジナルを描けるようにしなきゃ!

拍手ボタンといえば

 

この拍手ボタン知ってますか??管理人ブログに付けてみたのですが拍手をもらえる
数が3倍位に増えました!

えぬぱすどっとねっとさんにて配布してます。公式でもこれに負けないクオリティーの
拍手ボタンを多数そろえる予定です。

 

さて本日からステップ2の「体のバランス」に行きます。
この章をマスターすれば、かがみさんの全身がついに描けるようになるのかな(*^-^*)

棒キャラを描いて動きに慣れよう、というコンセプトのようですね。

 


良い出来(*^-^*)この本は見本が簡単な所が好き。

 

さて動きを付けてみます。

 


途端に難しい(ノ_<。)手の長さが何か不自然。

 

明日も引き続き棒キャラが続きます!

 

 

 


本日のかがみさん

 


使用教材 漫ドリル 2 かんたん男性キャラ編




拍手まってます^^ 



 

本日描いた絵の枚数。

棒キャラ・8枚
喜怒哀楽・2枚
かがみさん・3枚
つかささん・1枚
NANAのハチさん・1枚
銀魂、沖田さん・1枚
コンテスト用のお礼絵・1枚

 

一言メッセージの一言返信。

昨日ケロロ軍曹プッシュしたものです。タママがかわいいvしかしなぜにタママww応援してます!!
すいません。主役だと思って描いたら違ってましたか(ノ_<。)一度ケロロ軍曹見てみます!

2日目のかがみさんが一番上手です
ありがとうございます。今日のもお勧めです!

鉛筆の線は薄くて見えにくいので、ペンで清書のも描いてください♪
おお!いわゆるペン入れですね。普通のボールペンで良いのですか??形から入るタイプなので
お勧めがあれば、ぜひ教えて下さい(*^-^*)

「絵が上手く〜」の3日目と4日目、喜怒哀楽の表情がどれも可愛らしい…ただ、
線が下書きのように薄い…

ペン入れデビュー考えていますので、しばらくお待ちください^^お勧めのペンあったら教えて下さい。

真面目にうまくなっている感じ。一日に何枚ぐらい書いているのか教えてください。
今の所50枚のスケッチブックがちょうど2冊終わった所です。ペース的に多いのか少ないのか、回りに
イラストを描く友達が居ないので分からないです^^

自分も絵を描きたくなってきました!
ありがとうございます!文房具店に行って「形から入る」事を強く勧めます。

表情がとっても素敵です!私も見習いたいです!
絶賛のコメントありがとうございます!公式のお知らせで知らせたいメッセージですね。

シャナ描いてくださってありがとうございました!
こちらこそリクエストありがとうございました!目を一生懸命描きました。

<< 記事一覧 >>

footer